後藤を持ちながら

後藤を持ちながら

吹奏楽から仮面ライダーまで

ダメと言われたい

ビジネス書について書きました。

あいたたた こしがいたい

こんにちは、トサカです。 身体が最近不調続きなので、ブログ更新の頻度を落とします! 帰ってからもパソコンとずっとにらめっこしていると、腰、目、肩、歯にそのしわ寄せが来ます。そこで、しばらくはほどほどに文を書いていこうと思います。 これからも「…

アジの缶詰と新しい世界

好きなバンド、好きな曲、または世界の変え方について書きました。

鋼の意志

こんにちは、トサカです。 昨日は目の調子が悪かったので急遽休暇を取り、一日家でぐったりしていました。ふとした瞬間に焦点が合わなくなるのです。疲れがたまるとこうなってしまうので、午前中はひたすら寝ていました。 午後はまずまず元気が出たのですが…

刹那の風呂入れ

こんにちは、トサカです。 だんだんと朝晩が冷えるようになってきましたね。まだまだ昼は暖かいのですが、布団を蹴とばしたまま寝てしまうと鼻がぐずぐずになってしまう程度には冷え込んでいます。 個人的に秋と冬の境界線は「冷え」という言葉が適している…

獣でケガする私たち(ギギゼベガグスパダギダヂ)

獣になれない私たち、仮面ライダークウガ、そして少しだけ地下鉄サリン事件について書きました。

にほんごであそぼ

日本語がよくわからないです。

一人はつらいよ

自主学習ができなかったいいわけです。

記憶を失ったヒーロー ~アクセスコードは②~

SSSS.GRIDMANの主人公である裕太と、仮面ライダービルドの主人公の桐生戦兎の類似点について書きました。

悪の定義

悪とは何かについて考え中という話です。

魔法使いにはなれないけれど

魔法使いに向いてない話です。

長い時間

吹奏楽部の活動時間長くない?

ワールドトリガーは何を語る

ワールドトリガーの好きなシーンについて書きました。

道徳をどう説くよ? ~周りを見てしまう理由~

道徳のテスト化に向けて、周りを見て物事を決めてしまいやすい理由について考えました。

紫キャベツ

美人になりたいと願う小学生が紫キャベツを食べるとどうなるか。という話です。

伝染する言葉

その怒り、米花町で事件が起きるレベルですか?

先入観

AJINOMOTOと某アイドルグループについて書きました。

アクセスコードは

SSSS.GRIDMAN 期待しかしてないという話です。

相棒銃

ルパンマグナムを買ったという自慢です。楽しい。

いろいろ

ランドセルとルパパトについてです。

日記「男という名の物語」

コブラを観ましょう

好きな曲 〜ウルトラマン編〜

Handsは名曲。geedの証も名曲。

「わかりやすいもの」の危うさ

わかりやすさに飛びついてしまうことについて書きました。

仮想的アナウンサー

TBSのアナウンサーにバーチャルな方が入社。これは事件です。

コンセプチュアル

コンセプトのある演奏会が好き

死にゆく

仮面ライダージオウ第4話から、「医療否定をする人たちlについて書きました。

12

12人の怒れる男について書きました。

視線はまるで

レーザーディスクについて書きました

早起き好き

多分エンジニアは夜型の人が多いのでしょうという話

涙を流す

もっと気軽に泣いてもいいし、泣くよう強要される必要もないのです。