後藤を持ちながら

後藤を持ちながら

吹奏楽から仮面ライダーまで

DO IT

こんにちは、トサカです。

最近見たツイートでこんなものがありました。

 

 

自分は、最近は自己啓発本に類するものを普段読んだりしないので、これが本当に良く書かれていることなのかはわかりません。

ただ、このつぶやきに書かれてること自体はいたって真面目で、人生にとって大事なものだなと思います。

特に、本を読んだだけで「賢く/強くなったつもり」になってしまいがちな自分にとっては、最後に「読むだけじゃなく行動せよ」と言われたら、それだけで背筋を伸ばしてしまいそうな気がします。

 

ただ、かなりの玉石混交なジャンルなので立ち読み中に思わず頭を抱えてしまうようなものもあります。

結局多くの焼き増し本が、希少な「上質な自己啓発書」を駆逐しているんだと思います。

(ちなみに、自分はこの記事にものすごく共感しました。そう、こういう本は使える知識にまで落とし込めてないんです)

forbesjapan.com

 

いや、でも本当に上に載せたツイートには大事なことが書かれてある。

すぐにやること。めっちゃ大事だけどなかなかできない。

 

そんな僕らを鼓舞してくれる動画を、今日は紹介します。

 

 

www.youtube.com

 

一分間の短い動画です。

言葉は英語ですが、字幕をつけられるしそんなに難しいこと言ってないので意味は分かると思います。

 

この人はシャイア・ラブーフ

マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」で主役を演じたり、「インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国」でインディの息子を演じたりするほどのキャリアを持つ俳優です。

 

特徴としてはとにかくアツい。

トランスフォーマーはとにかく好きで小さい頃よく観たのですが、とにかくシャイア・ラブーフは叫びまくっている。

本当に良く叫ぶ。

そんな彼が、今まさに画面の前にいる自分に声を張り上げてエールを送ってくれます。

 

f:id:avoirGoTo:20180613063536j:image

 

f:id:avoirGoTo:20180613063547j:image

 

みてくださいこのなんだかよくわからないポーズ。

このなんとも言えぬ身振り手振りを交えつつ、ひたすら「Do it(やれ)!」と応援してくれます。

 

この動画を初めて見たときは、「今すぐ始めよう」という素直な気持ちと「あ、ラブーフや笑」という気持ちがぶつかり合っていましたが、それは今も変わらず複雑な心境で動画を見ています。

やっぱいつ見ても面白いなこれ。

たった一分で元気とやる気をもらえる、いい動画です。

これから、何かがめんどくさくなった時はこの動画を見たいと思います。

 

ではでは

 

www.youtube.com