後藤を持ちながら

後藤を持ちながら

吹奏楽から仮面ライダーまで

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジの缶詰と新しい世界

好きなバンド、好きな曲、または世界の変え方について書きました。

刹那の風呂入れ

こんにちは、トサカです。 だんだんと朝晩が冷えるようになってきましたね。まだまだ昼は暖かいのですが、布団を蹴とばしたまま寝てしまうと鼻がぐずぐずになってしまう程度には冷え込んでいます。 個人的に秋と冬の境界線は「冷え」という言葉が適している…

獣でケガする私たち(ギギゼベガグスパダギダヂ)

獣になれない私たち、仮面ライダークウガ、そして少しだけ地下鉄サリン事件について書きました。

にほんごであそぼ

日本語がよくわからないです。

記憶を失ったヒーロー ~アクセスコードは②~

SSSS.GRIDMANの主人公である裕太と、仮面ライダービルドの主人公の桐生戦兎の類似点について書きました。

悪の定義

悪とは何かについて考え中という話です。

魔法使いにはなれないけれど

魔法使いに向いてない話です。

道徳をどう説くよ? ~周りを見てしまう理由~

道徳のテスト化に向けて、周りを見て物事を決めてしまいやすい理由について考えました。

紫キャベツ

美人になりたいと願う小学生が紫キャベツを食べるとどうなるか。という話です。

伝染する言葉

その怒り、米花町で事件が起きるレベルですか?

先入観

AJINOMOTOと某アイドルグループについて書きました。

アクセスコードは

SSSS.GRIDMAN 期待しかしてないという話です。

相棒銃

ルパンマグナムを買ったという自慢です。楽しい。

いろいろ

ランドセルとルパパトについてです。

「わかりやすいもの」の危うさ

わかりやすさに飛びついてしまうことについて書きました。

コンセプチュアル

コンセプトのある演奏会が好き