後藤を持ちながら

後藤を持ちながら

吹奏楽から仮面ライダーまで

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の日

あてもなく、野菜な日。

リアリティ

リアリティのあるアニメ、「キルラキル」について書きました。

惰眠

睡眠について書きました。眠み。

ぼくらは世界でふたりきり ~仮面ライダービルドの終演~

仮面ライダービルドが最終回を迎えたので、それへの感想を自分なりにまとめました。寂しい。

疑うことと信じること

こんにちは、トサカです。 「教養」という言葉をよく聞くようになったのは、たぶん5,6年前くらいだったと思います。この時期から、「教養」という言葉がやたらと本のタイトルや諸々のサイトで見かけるようになったことを覚えています。日々の生活において「…

対立

一週間の感想と、そこで見た景色について書きました。

自分は大丈夫

「自分は大丈夫」病について書きました。

パッチワーク ~How to make my story~

ブログの書き方、自己表現の仕方について最近実感したことを書きました。

ヒゲとボイン

ユニコーンの名曲「ヒゲとボイン」が好きになれました。という話。

GATTACA ~invalid~

あなたの「今後観たい映画リスト」にガタカをランクインさせたい。という気持ちで書きました。

スポットライトの外側

Eテレについて書きました。

ア⤵サヒィ スー⤴パー ドゥラァァイ

魅惑の液体についてです。

第一話

ぜひ書きたかった。 ガッチマンから仮面ライダーWまで。

親のふり見て

親の癖が遺伝する、という話です。

国際信州学院大学管弦楽団定期演奏会に行ってきました。

国際信州学院大学管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。 テーマは「未完成」です。

演奏という名のスポーツ

体力が欲しいという話です。

バカになったこと

バカと出会って、バカになった話です。

生きてるって何だろう

毎日毎日同じことの繰り返し。これじゃ生きてる気がしない! このセリフにピンとくる人に向けて書きました。

紹介の才能

伊藤計劃の映画論評についてです。

村上ラジオ

村上春樹のラジオを聴きました。 ひたすら脱線する感想です。

恐怖との付き合い方

オデッセイ面白かった!

感想の流用

他の人が雄弁に感想を語ってるのを見て、ちょっとうらやましい。そんなお話です。

点す

目薬について書きました。 これで「点す」と読むらしいですよ。

アイスを愛す ついでにダメな自分も

読書猿さんの「問題解決大全」についてです。はよ読みすすめたい。